ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

自費診療での掃除を勧められた。歯医者さんの売上UPに繋がれば…

こんばんは。中年なのに新米社労士デュマです。

 

今日、歯医者でした。

そこでおススメされたのが、自費での掃除。

私、電子ですがタバコを少々たしなむので…

どうしても、ヤニがついてしまいます。

3000円くらいなら、試しにいいかと思って、トライ。

なんでしょう、超音波スケーラーよりしんどいw

粉と水を吹き付ける仕組みだそうで。

終わった頃には、歯茎血まみれでしたw

最近、歯茎がだいぶ痛んでいたので…。

しかし、使用前と使用後を見比べて、びっくりw

歯のスキマや溝のヤニまですっきり。

これなら、しばらくはヤニとりいらないですね。

なにしろゲーノー人は歯が命…。

 

さて、そんなわけで、延期になっていた

SG(情報セキュリティ・マネジメント)試験の申込が始まりました。

朝、やっていたんですが…何度やってもエラーになるw

後でまたやります。クレカ、止められてたかなぁ…。

 

ビジ法2級もあるし、年アド3級もやっておきたいし、

少しでもスキマ時間を確保したい!!

そんなわけで、スマホアプリの断捨離も行いました。

 

一番大きかったものはTwitter

Twitterな…

Twitter、もともとアイモバの情報収取で始めました。

最近、コロナ禍にあって愚かすぎる情報があふれ、

もはや見るに堪えない時期があり、

たまにしかみていなかったんですが…。

もはや惰性。

ただ、見ると、つい何かつぶやいてします。

とはいえ、日常以外のネタが無さすぎて、

ついGuchitterになってしまうというw

これはアカン。まさに富から離れる行動。

 

なので、アプリは消しときましたw

なければ、見ない。

断捨離の基本ですね。

でも垢は消してない…w

というのも、Twitterでしか連絡手段がない知り合いも多いので…

DM使えれば、なんとかなりますし。

 

ミリシタも消しました。

ゲームなくても、私は765プロのプロデューサーですし、

双海姉妹の兄Cであり、このみさんのPです。

この前、iphoneスクリーンタイムを見たんですが、

毎日、思ったより触っているのが発覚して…。

もはや、ガシャを回すための原資(石)あつめ

だけになっていたので、思い切って削除。

 

惰性になっているものを見直す。

(タバコも惰性ですけど…)

新しい何かに向かうための資源を増やす。

中年には、色々なものに避けるほどのリソースはありません。

こうした5分、10分ですら、貴重なんです。

 

皆さんもぜひ、年末の大掃除と共に、

スマホアプリだけでなく、

自身の習慣を見直して断捨離しましょう!!

 

それでは、おやすみなさい。