ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

印刷業界に入った頃からオワコンだった事が、一番残念です。

こんばんは。あと2月もしないで無職の中年、デュマです。

 

あ、無職とはいえ、一応、〇〇士でしたね…。

とはいえ、このまま続けても登録費用かかるだけだし、

また、中年の転職とか、

お賃金20万円ぐらいの仕事しかないし…。

まぁ、迷いますわな。

 

しっかし、退職も近くなって振り返ってみると、

一番残念なのは、

自分のやってきた商売が、

(業界に入った頃から)オワコンだったいうこと

必要とされてないし、市場のパイももはやない。

例え悪いですが、ドブ池で、投げられた餌をうばいあうコイ…

そんな感じの、印刷業界です。

 

職業分析とか、マジ大切。

どんな商売をやるかで、一般人は、確実に人生左右されます。

間違っても、印刷会社にはいっちゃだめよ。

正直、ナンバーワンの会社も、ナンバー2の会社も、

印刷関連の部署はやめときなさい。

※現役印刷屋としては、ナンバー2の会社も、おススメしません。

 

*     *     *

 

さて、エライ人に、部下の顛末を報告した時…

「お前の退職が、不安を与えた

ひきがねになったんじゃないのか」

と、言われました。

まぁ、否定はしませんでしたけど。

こっちだって、こんな事にまでなるとは思ってもなかったし、

まったく望んでもいないわ。

 

しかし、後になって考えてみれば…

この言葉、あきらかにおかしいでしょwww

今更ながらに、怒りがこみ上げてきました。

そしてやはり、縁を切る選択をして、間違ってなかったと。

さすがに、こういうセリフは言われたくもない

 

この決断させたの、そもそも誰だよwwww

こちらとしては、

トップの無能な経営についてくのもいい加減飽きたんで、

退職届(経営にNO)をたたきつけた、

のですが…。

というより、トップの無能さと経営の先行きの無さが、

今回の事態のひきがねなんじゃないでしょうかw

※いや、経営なんていえない。他の経営者に失礼だ。

一般企業からすれば、おあそびにも感じるレベルだと思う。

 

こちらだって、それなりにうまくいっていれば、

もうちょっと、やっていてもよかった。

ボーナスもないけど。賃上げも5年ぐらいないけどw

 

ちなみにようやく年金裁定の出た、

上司の給与額を聞いて愕然としました。

ああ、ここまでやる会社さんなのね、と。

明日は我が身。

しかし、皆、それに気づかないのか。

違う。知っていながら、なぜ作話を続けるのか。

 

こういう姿をいっぱい見せられると、

とても労働者の味方をしたい、と思えない…。

かといって、会社の味方もしたくない…。

そうなると…

もはや○○士でいることに、意味がないじゃん!!!!

誰か私に、答えをください。

 

それでは、今日はマイクラやって寝ます。

おやすみなさい。