ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

社〇士試験の監督やりたいけど、科目試験なんでパス

こんばんは。大学の授業とレポートがしんどい、中年デュマです。

 

なんと、昼間から花火www

f:id:dhuma:20210803224547j:plain

昼間から花火なんて、贅沢な。

いや、風情ないなww

 

子供たちがどうしても…

というので、百均で買ってきました。

百均で花火が買える。

それは驚きなんですが…。

どうも、私が子どもの頃のものに比べて、

ちゃちいし、火つき悪いし…ww

という印象を受けました。

百円なんで、文句は言えない。

 

なかなか、今、住んでいる家では花火は難しいです。

でも我が事務所(実家)では、まだ花火をできる余地があります。

さすがに道路では、もはやできませんけどw

 

私が小さかった事、

実家の前は線路で、日中は貨物が行きかっていました。

当然、周辺も工場や倉庫などが。

なにより、ご近所顔見知りなのなので…。

夏は道路で花火したり、

祖母と簡易ベットで寝転がったりした思い出があります。

穏やかな時代だったなぁ…。

 

*     *     *

 

先日、登録している派遣先から、

ある案件が来ました。

 

社会保険○○士試験!!!

監督業務

 

今頃かよwww

ちと遅いんでない…???

私は複数の会社に登録しているので、

いずれ案内来るかなーと思っていましたけど。

 

他県の先生に聞いたところ、

今年は全国で監督業務はないそうで。

連合会が仕切るらしいです。

 

東京会は、早くに今年は試験監督やらないよ、

的な話が会報にありました。

まぁ、コロナを言い訳にしてのコストカットでしょ…

 

ですが、残念ながら、

夏期スクーリングの科目試験なのでパス!!!

 

もちろん今の実力で受けても、

落ちるのは目に見えているけどwww

それでも、万が一もありえるので、受けないわけにはいかない。

 

来年も外注になりそうな予感もしますし、

社〇士試験日は、予定を開けておこうw

もちろん採用決まったら、

守秘義務あるんで報告とかしませんけどwww

 

それでは、おやすみなさい。