ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

有事の金、とはいうけれど。

こんばんは。一応社労士もしてる中年、デュマです。

 

仕事柄、金・銀相場、それについての問い合わせを受けます。

いや、ここ数週間で、の取り扱いは増えましたね。

むしろ、ウクライナ情勢が緊迫してから、とも言えますか。

 

確かに、びっくりするぐらいにうなぎのぼりです。

 

そして、金相場が過去最高!!

みたいなニュースが流れると、

それまで見向きもしなかった人が参入してきたり、

金を保有していた人たちが、

ここぞとばかりに売りに出し始めます。

市場ってそういうもんですよね。

 

街の買取ショップでも、

特に金銀についての問い合わせや、

買取見積が一気に多くなっているようです。

 

もし家に金貨を持っているとかでしたら、

今が手放すチャンスかもしれません。

 

でも、逆に今の値段で買った場合、

ちゃんと売買ルートない人は…大やけどをしますね。

 

恐らく、ウクライナ情勢が落ち着けば、

一気に相場は崩れるかと。

利確したい人は一気に手放して、

どんどん金から別の市場に戻ることでしょう。

 

ちょうど株価が下落を始めた頃から、

金相場が上がっています。

昔のセオリーでは逆相関なんて言われていたみたいですけど。

 

有事の金とはいうけれど、

正直、あまりいい感じはしませんね。

 

金相場はともかく、

早くウクライナの件はおさまってほしいですね…。

ウクライナといえば、クリミア半島

歴史の授業でやりましたよね。

もう昔からの係争地でしたから。

そして数年前も、ありましたね…。

 

この問題、日本のすぐお隣、大陸と台湾の問題にも、

色々影響を及ぼすかもしれません。

 

2022年は大変革とか波乱の年とか、風の時代だとか、

(毎年恒例とはいえ)いろんなセミナーの

タイトルにもなってましたよね。

 

しかし、年初からこれだと、

いよいよ色んなバランスが崩れるのかなぁ…

と、心配にもなります。

 

その心配よりも、まずは自分の生活じゃね??

などと突っ込んでみますが、

本当にきな臭くなったら、

自分の生活どころじゃないですよねw

 

それでは、おやすみなさい。