ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

TACで宅建の模試を受けてきたよ。

こんばんは。宅建士受験生の、中年デュマです。

 

久しぶりの模試で、TAC池袋校へ。

何しろ今年は、資格試験を一つもやってないのでw

たまには試験的なものを受けておかないと。

それにTACさんにはお世話になったんで…(自習室的にw)。

お布施しとかないとですね。

 

久しぶりに行ってびっくりしたのは、

フロアが減ってるww

7Fまでしかない。それより上は、他のテナント入ってるし。

 

資格取得でバラ色な人生は無く、

資格ビジネスの方もバラ色とはいかないようで…。

これからはオンデマンドが主流なのかな。

でも、やっぱ教室講義と自習室での学習ですよね!

 

TAC池袋は上層階の休憩室に喫煙所がありまして。

まぁ、ずいぶんとお世話になりましたよ。

せっかく終わったら一服してこうと思ったのに。

いやはや、残念無念。

 

ちなみに模試の結果は7割5分くらいです。

見たことあるひっかけにひっかかってたなw

ということは、まだまだ改善の余地があるってことですかね。

 

*     *     *

 

社労士試験、お疲れ様でした。

 

毎年思うけど、択一式は普通なんだよね。

セオリー通りの勉強すれば、だいたいいける。

結局、選択式とかいうムリゲーというかクソゲーで、

色んな調整をしているとしか思えない。

 

いやー、もう不毛な選択式はやめて、

労働関係は論述、社保関係は計算問題でいんじゃね。

そして労一社一のウエイトをもっと下げて、

択一式に憲法民法の要素入れるのはどうでしょう。

 

あ、労働関係で論述って、もはや特定の範囲かw

 

それでは、おやすみなさい。