ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」と「資格ゲット」

卒業してもしなくて、続けても続けなくても、どっちでもいい。

こんにちは。

 

家に誰もいませんw

なので、セミナー動画を復習したり…。

音声プログラム聞いてみたり…。

ゆっくりとした時間を過ごしています。

 

子供たちの声が聞こえる時間も好きではありますが。

でも、なんかインプットしてくには、こうした静かな時間が一番いいなとも思えます。

 

何かをインプットする時には、リラックスするのが一番と聞きます。

学ばなきゃ~、覚えなきゃ~、ああしなきゃダメ、こうしたらダメ…

などと、雑念を抱くよりは、まさに流す感じでやる。

 

特に今はデジタルツールの発展のおかげで、好きな時に何度でも視聴できるようになりました。

 

リアルタイムセミナーとかも、一発限りでしたからね。

つい聞かなきゃ、メモらなきゃ…と硬くなってしまいます。

でも、まぁ、理解できなかったとトコは後で録画みればいいや。

そう思うと、リアルタイムでも、逆に話に集中できます。

 

そして、そんな風に受講したりしていも、覚えていたり、思い出せたりするものです。

そう思うと、大学の授業(リアル授業)は一発なので…。

正直、これって時代に遅れてるんじゃね…などと思ったりもしますが。

 

本題。大学の成績表がきてました。

残すところ、あと40単位!!

1年づつ、20単位(4単位授業5つ)とれば、卒業です。

1年目の時に、まぁ出席勘違いしたり、レポート合格が間に合わなかったり…

などで、いくつかやらかしたのが効いています。

おかげで2年目に再履修したものもあります。

 

しかし、フルタイムで労働者やって、他のこともしながら、さらに学校も…

となると、やはり色んな所にひずみが出ます。

家庭とかねww

 

今の気持ちとしては、卒業してもしなくても、どっちでもいいんですw

損切りできないから続けている、とも受け取れます。

でも勉強したり、レポート書いたり、やっている時は面白い。

外部に対して、勉強している自分をアピールしている面も否定しません。

卒業しても、経歴ロンダリングぐらいにはなりそうですがw

いや、すでに大学出てるし、中年の転職では、何ができるかの方が重要だし。

卒業したからといって、何か直接的な利益には結びつかないし。

そう思うと、あと2年で卒業ということにこだわる必要もなく。

でも、だらだらーっとおカネだけ浪費するのも…とも思います。

 

色んな見方、考え方ができますね。

どの視点から、その部分を切り取ってみるかで、解釈は変わります。

…なので、結局はどっちでもいいとw

 

卒業してもいいし、しなくてもいい。

続けてもいいし、続けなくてもいい。

 

ん、今は大学の話してたけど…

これって、他のことにも当てはまるんじゃね??

 

そもそも人生において、そんな真顔になって真剣になる必要なことなんて、どんだけあるんだろうか…。

 

それでは、ごきげんよう