ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

ハブ買ったはいいが、ハードケースが邪魔だった。

こんばんは。

せっかく買ったUSBハブが、外装のハードケースつけたままだと使えないことにショックを受けている中年デュマです。

 

ご覧ください、このザマですwww

こんなことなら、直付ではなくケーブルタイプにすればよかったw

いや、買う前によく調べろよ…ってやつですね。

とりま、こっちのMacBookAirを仕事で使う予定はないので、今はハブはいらないや。

 

さて、今日はノンアルビールです。

いやはや、今の仕事は、密度が高いんで…疲れます。

お昼ご飯が夕ご飯になるレベルで。

 

対顧客っていうのは、色んな能力が問われるなぁ、などと。

直接対面のやりとりはほとんど無いですが。

人間相手なので、イレギュラーな対応も多いです。

サポセンとか、ほんと大変そう。

 

そう思うと、印刷業界で働いてきた時間。

特に残業時間は無駄ばかりだったなぁと。

そりゃあ能力も、効率も落ちるわ。

そして、それが当たり前の印刷業界とか。

斜陽になったのは当たり前とも言えるのかもしれません。

 

とはいえ、1日8時間労働で、どんだけやってももらえるゼニは同じ。

適当にやって折り合いをつけているのが、サラリーマンとして生きるのであれば、賢い生き方なのかもしれませんね。

 

さすがにあと何十年もサラリーマンを続ける自信はなく。

かといって、何かやりたいビジネスがあるわけでもなく。

きっと、世の中年はこんな思いを抱きながら、壮年になるんでしょう。

そして結局はサラリーマンを続け、身動きとれなくなって老後へ…。

 

とか考えていたら、寒気がw

 

テンションが低いのは、きっと気圧のせいだ。

春の嵐の季節ですか。

しかし、冬っていつ終わったんだろう???

 

それでは、おやすみなさい。