ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

眠れぬ夜の過ごし方。酒しかない。

こんばんは。ん、さっき言ったような…。

 

眠れない夜、皆さんはどうお過ごしですか。

 

私は、酒!!!!

一番ダメなやつwww

 

布団に入って、30分寝られなければ、諦めます。

眠れるときは、だいたい10分くらいで記憶ないです。

眠れない時は、あれこれ考えてしまいます。

そして、そういう時に考えるのは、ネガティブ方向。

てことは、諦めて、酒飲んだ方が精神衛生上にいいんでねww

いや、よくないですね。

眠りの質、がくんと下がりますね。

 

ちなみに、今まではアイラ系から国産まで、

琥珀色の飲み物ばかりだったのですが、

最近は、お財布が今の気温なみにお寒いので、これ。

焼酎(ときどき泡盛発泡酒割!!!!

まるでホ〇ピーのような…。

f:id:dhuma:20200413232037j:plain f:id:dhuma:20200413232031j:plain

トウキョウではそれなりのプレミアム価格が上乗せされている、

請福発泡酒で割るとか、冒涜以外の何物でもない…w

今はキンミヤ買ってきて割ってます。

※キンミヤネタは、4/10のエントリーで触れています

1日家にいるの、本当につらいねこれ。

 

そういえば、雇用調整助成金の詳細が発表になっていましたね。

残業相殺の停止、は大きい気がします。

※4/13付で、助成金の簡素化についての情報が公式発表されています。

 

私には、残業相殺をする意味がわかりません。

※教えてエライ人!!!!

「残業するほど仕事があるなら助成の必要ないじゃん」

というノリなのでしょうか…。

休業した分、残業しないとアカン状態が発生してしまった…

ということも考えられるでしょうに。

それに残業して仕事を無事おさめても、

十分な利益にもならない可能性は十分にある。残念ながら。

 

延べ休日に残業相殺、個人ごとの休業協定、その他必要書類…

あれもこれもになっていて、より面倒な複雑な内容になっているのでは。

素人のワタクシには、あの様式と説明を見ても、

ちんぷん漢文(まったくイミフでもないですが…)でした。

今まで、ああいったお役所の書類を見たことない方だと、

完全にお手上げでしょうね…。精神削られる。

 

ただ、必要書類や項目も、簡易版(新型コロナ向け)では、半減しているようです。

社労士等、専門家に相談するのはもちろん良いですけど、

なんとか、ご自分で調べながらトライしてみてください。

※成功報酬の分、経営資源に充てた方がよいかもです…

 

公式には、新型コロナ用の雇用調整助成金ガイドブックも用意されていました。

雇用調整助成金ガイドブック(簡易版)令和2年4月13日現在

 

さて、もしかしてただの制作の部課長にも、

出番が回ってくるかしら…。

 

それでは、おやすみなさい。

まだ寝ない(というか眠れない)んですけど!!!