ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

9.18という単語を久しぶりにみた。

こんばんは。中年デュマです。

 

ついにミリシタ水中キャンディ実装!!!

水中キャンディといえば、去年のライブでは久しぶりの登場で…。

去年、シャロ勉の中、みーなが出るので、唯一ムリして行ったLV。

あー、ここで水中キャンディくるのかー、

と、孤独な戦いの中、あの曲に励まされました。

そんな思い入れのある曲です。

またストーリーが、このみさんらしい出来。

…さらに、このみさんへの愛を深めました。

 で、このみさんの妹はいつ出るんですかねwww

 

さて、アイマスの新作が、PS4で出るそうですね。

てっきりPS5ローンチかと思っていたんですが。

しかも、新作情報出たの、はるか昔だったんですねw

すっかり、疎くなってしまいました…。

 

新作はどんなもんだろうとネットの情報をあさってみたところ、

どうも今回の新作の発表で、炎上騒動があったようで。

そのからみで、久しぶりに9.18という単語を見ました。

私はPSPからの新参Pですが、この単語を見てしまうと、

まぁ…色々と、思い出しますね。

 

あの日のことは、よく覚えています。

ちょうどその日から、妻と旅行に出かける予定でした。

実は、我が家は夫婦でPをしています。

でもアイマス2の発表生放送があるので、

時間を調整して、見てから行くことにしました。

 

今でもよく覚えています。

車中はずっと、お通夜状態でしたね…。

私は真美Pとして知られていますが、実は双海Pです。

そして妻は、律子P

この情報だけで、あの顛末を知っている方なら、察していただけるかと。

 

宿についてからも、ネットでの情報を追うのに夢中。

東京に戻ってからも、超わずかな希望を信じる日々。

でも超わずかな希望も打ち砕かれ、ついに発売されたアイマス2…。

 

そんな我々を救ってくれたのが、

アイドルマスターモバイル・エリアゲームです。

通称アイモバ

9.18の年の年末からスタートした、

アイマスガラケーサイトの、いわばおまけ的なゲームです。

しかし、一部のPには、このエリアゲームこそが、

一筋の希望となったんです。

 

そうですね、アイモバがあったからこそ、

あそこでP業をやめることなく、今に至っているのだと思います。

 

今回も色々あったようですが…。

どうか、我々にとってのアイモバのように、

何か、この先の希望や救いになるような、

そんな何かが出てくることを願っています。

 

それでは、おやすみなさい。